この物語はノンフィクションストーリーです
どこから読もうと読んでくださる方のご自由ですが
できればはじめからお読みいただいた方が
ストーリーが伝わり易いと思います('ω'*)♪


全体の目次は
こちら

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

 

この間、見聞きしたことは、もう言葉にできないほど、

表現のしようのないほど恐怖だった。

 

 

これほどのまでの恐怖を私は今まで感じたことがあるだろうか。

 

 

見聞きしたことを頭の中を巡らせているだけで、

全身が硬直してフリーズして何も考えられなくなる。

 

 

私は世間のみなさまに比べて修羅場慣れしているほうだと思う。

 

 

色んな困難があって落ち込むことはあっても、

それでも前を向いて生きて行こうとして来れた。

 

 

だけど今回は、全く次元の違う恐怖としかいえないぐらい、

どうすることもできなかった。

 

 

このままじゃいけないと、幼馴染と仲が良かった同級生に

連絡を取ってみたが、触れられたくないのかあまり反応が良くない。

 

 

どうも現実的にどうにかしようと思っても、

扉が固く閉ざされて開きそうもないほどの抵抗感を感じる。

 

 

これも私の恐怖故に前に進みたくないことの表れなのだろうか。

 

 

だとしたら、やはり外側の世界をどうにかするより、

自分の内面と向き合うしかないのかもしれない。

 

 

恐怖の中で、激しく心を掻き乱されるような感じで、

とにかくどうにかしたいと思考を慌ただしくさせて、

頭の中で、色んなスピリチュアルな法則を照らし合わせて

自分を納得させる方法を模索していた。

 

 

 

旧章で述べたように思考がもたらすものはほとんど幻想で、

色んな物事を解決するチカラはカラダがもたらしてくれる直感にある。

 

 

だがこの時は、幼馴染の事件のことを考えるとカラダがフリーズしてしまい、

直感が湧くどころではなかった。

 

 

問題を思考の世界でどうにかそれを解決しようすると、

誰が悪いなど犯人捜しをするなど、外側へ意識を向けてしまう。

 

 

犯人捜しが悪いわけではない。それはそれで必要だと思う。

 

 

だが、本当にそれで良いのであれば、

こうした事件自体が起きていない気がする。

 

 

私にはもっと、この事件を通して気付かなければいけないことが

あるのではないだろうか。

 

 

そんな気がした。

 

 

 

そもそも、誰が悪いとか何かを責めなくても、

もう嘘がつけない時代になったので、

いずれ真実は明らかになるであろうし、

本来、善悪の視点は私たちにはない。

 

 

すべては経験なので神様も罰したりはしない。

 

 

地獄も本来、存在しないと思う。

 

 

あるとすれば罪の意識を感じた人や人を罰する心からくる想念により

創られた幻想の世界もので、

死後、人が自らの過ちに気付いた時、

自ら選んでその場所に行くのだと思う。