この物語はノンフィクションストーリーです
どこから読もうと読んでくださる方のご自由ですが
できればはじめからお読みいただいた方が
ストーリーが伝わり易いと思います('ω'*)♪


全体の目次はこちら


文章中の太字は現在の私(2013年~2014年)の解釈です


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜



分かり易くこの世をゲームに例えるなら、
神であり、いのちは自らの多面性を知るために、
それこそ人の数だけ色んな多様なゲームを作って、
色んな主人公やサブキャラを創りました。


美しい、かわいい、頭がいいとか素敵設定だけじゃなくて、
顔や体系が残念だったり、
性格が暗かったり、障害があったり、すべてはキャラ設定です。


それぞれが主人公のゲームを
それぞれのステージのクリアを目指して行って、
クリアしたらまた次のステージが始まりますし、
永遠に完成することのないけど、
いつも完璧に進化し続けるディズニーランドのような感じで
人生を繰り広げていきます。


それぞれの人が100%主人公のゲームの中で、
色んな人がサブキャストとして登場してくれます。


それぞれのゲーム機のコントローラーが世界に繫がっていて、
絶妙な組み合わせで繰り広げられている、
ものすごいクオリティの面白いゲームです。


そりゃそうです。神である自らが作った神のゲームですから
クオリティは神レベルで、人の想像なんて及ばないレベルで完璧なんです。



だからどの人も例外なく、
いまの自分のキャラ設定を自分でしてきています。


だからもっと可愛かったらとか、もっと○○だったらはないです。
どうして、この自分を選んだか、その意図を感じ取ってあげてください。


それぞれのキャラ設定には、その人が体験したかった
何かが隠されているから気付いてあげると
人生がまた違ったものになると思います。


自分が自分を選んで生まれて来ている。


これは人生において基本的なことなので
それだけは忘れないでください。


それを理解しているだけで人生が180度変わったものになります。



そして自分が100%選択している人生だと知って、
誰かのため人生ではなくて、自分のために生きてください。


誰も人のゲームを変わりにやってあげることはできません。


そして何かになろうとしないで、自分の人生を生きて、
自分が選んだキャラ設定を楽しんでください。


そうすることであなたには、いまよりも
ずっとずっと大きな抱えきれないほどの
幸せっていうリアリティが体験できます。


いま、私の人生を振り返れば、確かに苦しみも喜びでしたが、
それ以上に「いま、限りなく幸せであるということ」、
この奇跡のようなこの喜びを
たくさんの人と共有できたらいいなと思います。


確かに私はとても幸せですが、幸せには限りがなく、
どこまでも深く、どこまでも広くできるので、
私は自らの幸せを追求し続けます。


そして本当の意味での幸せはすべての人と共に
幸せであることだと思っています。


数年前の私のように、苦しみの中で答えを見つけられず
彷徨っている方の、幸せの道しるべになれたら
とても嬉しいと思いこの自叙伝を書きました。



少し視点を変えるだけで、
私、恐れのモードにどっぷりハマってた~とか
自分の選択に気付けますし、方向転換もいくらでもできます。


でも苦しいってリアリティを体験したいゲームの
クリエイターもいるから、それは自由ですし、
すべてはその人の選択です。


もちろんそれを選ぶ選ばないはその人の自由ですが、
知らないと選べないのでこうしてお伝えしています。



こうして私のいのちの軌跡を振り返り綴ることが、
私にとっても大きな癒しとなり、それが誇りにもなり、
私のいのちの軌跡は最高傑作だと
自分を褒めたたえながら書きつづることができました。


私の軌跡だけじゃなくて、
みなさんそれぞれの軌跡が最高傑作なんだと思います。


その軌跡の奇跡に気付いてあげてくださいね。




私の、いのちの軌跡を読んでくださってありがとうございます。



あなたが幸せありますように…



そしてすべての「いのち」が幸せでありますように…



心から感謝と愛をこめて



さん☆おとぴ




数年前じゃ考えられないほど幸せです