この物語はノンフィクションストーリーです
どこから読もうと読んでくださる方のご自由ですが
できればはじめからお読みいただいた方が
ストーリーが伝わり易いと思います('ω'*)♪


全体の目次はこちら


文章中の太字は現在の私(2013年~2014年)の解釈です


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜



そして自分を解放し続けて来て分かったことは、
この世は本当によくできた
バーチャルリアリティの世界だということです。


人は頭では全く理解していませんが、
思っている以上にエネルギーを共有して生きています。


そして自分以外の人は面白いように
自分の内的世界を映す役割を手伝ってくれます。


これがすべての人に起きていると思うと
世界は実に寸分の狂いもなく
絶妙な人物配置で完璧にできているのが分かります。


これほどそれぞれの人にとって
完璧なクオリティであることを考えると、
もしかしたら本当は人によって見えている世界、
体験している出来事すら違って、
それぞれが上手い具合に重なり合う点で人と人は出会い、
相互関係の元、色々な関係性が繰り広げられるのかもしれません。


もっと言えば、ひとりの人ですら、色んなパラレルワールドを
瞬間、瞬間で行き来しているのかもしれません。


ほとんどの人は気が付いていないと思いますが、
個人的には時間すら跳んだり、
戻ったりしているように感じる時もあります。


それらが違和感を感じずに連続性をもって、
みんなが同じ世界にいるように感じられるから、
この世はすばらしく完璧だと思います。


そういう常識すら超えたレベルで、
それぞれの人に起こっていることは、
ただただ自分の在り方を
この世が見せ続けてくれているということです。



本来、何者でもなかった私が色々な後付けの言葉を通して、
色々な意味を織りなしていき、
そして身体に溜まったカルマというエネルギーの記憶により起こる
追体験などのトラブルのような出来事。


まるで私という人物を知らせるように、
私の想いのさまざまな多面性を周りの人や世界が表現してくれています。


多面性さ故に、気付けないことも多いですが、
私に響く言葉はすべて私自身が発したものの別の側面であるように感じます。



家族など周りの人が繰り広げる、私を困らせるような出来事も、
私を幸せにしてくれるできごとも
私の内的世界が映っているだけの世界。


世界はいつでも完全に私の願いに答えてくれるから
私が何かで在ろうとすると、それが分かりやすいように、
そうではない別の物をより強く見せてくれます。


善であろうとすれば、悪が浮上し、愛であろうとすれば、
恐れが目に付き、平和であろうとすれば、戦争が気になり、
私であろうとすれば、私以外のものへ導かれてしまうこともあります。


逆に何かであろうとしなくても、あなたのエネルギーの記憶により
色々な出来事は起こり、あなた自身を見せ続けてくれます。


例えば、エネルギーの記憶が浮上して、恐れという世界を見た時、
その恐れにフォーカスしてしまうと
更に恐れの世界がより強く展開されていく、
結局は自分が何にフォーカスするかで世界は全く変わったものになります。


以前の私はずっぽりその世界にはまっていたので、
人から何かをされるという被害者意識でいましたが、
どうやら違うみたいです。全部、私発信でした。


ずっと、あなたという人や世界を通して、
私を見続けていた世界でした。


私という世界を見続けていただけでした。


基本的に周りの人はすべてそうですが、
とくに家族はエネルギーを共有している時間が長いから、
より強くでるようです。



例えば、親子関係にトラブルが起きやすいのは
親のインナーチャイルドのエネルギーが子どもに
そのまま伝わるからです。


子どもがいうことを聞かなくて困る時は、
自分のインナーチャイルドのメッセージを
子どもが表現してくれているだけのことも多いです。


だけど親は自分が「いうこと聞きなさいっ」って怒られて、
自分の自由さを封じたので、同じことを子どもにやろうとしますが、
やればやるほど自分のインナーチャイルドが大暴れして、
子どもはいうことを聞かなくなりますし、
自分は我慢したことを子どもにやられてるもんだから余計に腹が立つようです。


そうやって家族はエネルギーを連鎖的に家系に伝え続けています。




夫婦間でも似たようなことが起こっています。


自分が封じた何かを強く思い出させる人に、
運命感じちゃったり、変に惹かれちゃうみたいです。


お見合いなどでも結婚するほど縁がある人には
同じように相互作用の縁があります。


これも自分が嫌な想いをして封じた物を呼び起こされるものですから、
相手が余計に憎たらしくなって、
夫婦関係もめごとがたえなかったりします。


すべては自分発信だから相手を変えようと頑張るよりも、
自分自身がこのことを知ってあげて
自分の想いを受け取ってあげることで不思議なほど
起こる出来事が変わっていきます。



このことが分かると、この世って何てシンプルで
分かりやすくできている実に面白い世界だなってつくづく思います。





 
自分を閉ざし苦しかったころの写真