はじめましての方 はじめまして

旧自叙伝ブログやメインのブログを
ご覧になってくださっている方
いつもありがとうございます(o^ ^o)


さん☆おとぴです

いまは愛する夫と幸せに暮らす
ぐーたら主婦です(・∀・)





ふだんはこちらのブログを書いています

さん☆おとぴ presents いのちのしくみ ~いのちを生きる~



私の人生は、まるでパズルのピースをはめるように
色々な出来事が分かりやすく起こるので
これはいつか人に伝えるために、色んな経験をしているんじゃないか
漠然とそう思っていました。


もちろん第一は自分のために経験しているんですが
その経験が自分自身の喜びであると同時に
他の人のためにもなるんじゃないか
いつか私の経験をまとめて本にしたい
それが私のひとつの夢でした(・∀・)


ほぼ書きあげた
いまとなっては、本になるならないは
あまり重要視していません
私が私の人生を誇りに想い、
私の人生を宝物に思える、その証のようなものです。


この自分自身が何よりも愛おしく想えるこの気持ち
これが私にとっての宝物です


人生の中で他にもたくさん宝物を見つけました。

自分自身だけでなくて心から愛する人に出会えたこと

生まれ育った家族を心から愛おしく想えるようになったこと

人は人を想う故に、人と共に生きる

誰かが誰かを想う気持ち
これは人生における大きな宝のひとつだと思います

この想いを経験できただけでも
本当に生まれてきた良かったって
嬉しくて涙がでるほどです


本当に気持ちは宝物だと思います。


昔は生きる意味が分からなくて
消えてなくなりたいって、いつも思っていたのが
嘘のように幸せな毎日です


想えば、数年前の私は
生きる意味が分からなくて、苦しんでいました


神がいるならば、人が生きる意味を教えてほしい

幸せがなんなのか知りたい


まるでその願いを自らが叶えるように
私は私に人生の中で人が生きる意味や、
幸せとはいう答えを見つけていきます


 私が問い続けた答えが、すべてこの自叙伝にあります。

自叙伝をブログにアップするのは
これで3度目です


去年の2月から缶詰状態で書き続けていたました。
3月にはほぼできあがって、いったんアメブロにアップしましたが
幼馴染の事件の情報が新たに入ってくるなど
状況が変わりましたし
それ以外も全体的に修正・加筆を加えてくわえて
去年の夏に再度、gooブログにアップしました。


そしてさらに修正・加筆を繰り返して
再度アメブロにアップさせていただきます


もちろん実話なのでエピソードは変わりませんが
新たに思い出したことや解釈が変わったことなど大幅に修正してあります。


全部で本2~3冊分ぐらいの量がありますので
ご興味のある方はお時間のある時にお読みください



どうぞよろしくお願いいたします

 
赤ちゃんの時のわたし